遠ざかっていました・・・


中田の最近の様子

良い顔になっています!
[PR]
# by suisui2n | 2009-04-25 08:45

今年の中田は?

2009年は何をして
何を考えさせてくれるのか?

年末にOBと練習試合をした時 右腕を亀裂骨折!
お正月休みはMaldivesで青い美しい海を横目に
サンデッキで漫画を読み続けていたとか

6日はAbu Dhabiでアラブ系最大サッカー雑誌の『Super』誌が企画で
年間最優秀アジア・アフリカ・アラブ選手を表彰する「Super Award」で
選考委員の中田
d0032037_21464865.jpg


観光庁、外部有識者アドバイザリー・ボードの仕事でd0032037_21531948.jpg
「自分が日本を旅行する場合、また海外へ出て行く場合に、(観光行政が)どのようになっていたら自分がうれしいかを言っていくことができるかなと。それ以外は専門職でもないですし、そういう意味では旅行者の代表として意見が言えたらいいかなと」(中田英寿氏)




今年は日本を知りたいとか
ひょっこり 目の前に・・
エキシビションマッチで楽しくサッカーをしている姿を見る事も・・・


                    「青い鳥」
d0032037_21575810.jpg


    
                STORY

     監督:中西健二  原作:重松清  主題歌:まきちゃんぐ
     出演:阿部寛 本郷奏多
[PR]
# by suisui2n | 2009-01-13 22:12

今!

中田情報も遠ざかる日々でした

風邪から回復しながらロシア・インドと旅はしていたようですが
ここ暫く日本に滞在しているようです。
日本人・日本文化・日本の農業
に注目しているらしい。

17日は多摩陸上競技場で
中田の呼びかけによって元Jリーガー(現役も)約25名が集まり試合
d0032037_1102922.jpg


TAKE ACTIONも財団を目指す!
より多くの人に関心を広げ 楽しく 「なにかできること、ひとつ」をと
農業もその中の一つかと・・・

年末年始は各アスリートとの対談がd0032037_11154720.jpg d0032037_11161117.jpgd0032037_11165087.jpg






d0032037_11192582.jpgd0032037_1120440.jpg






《ハンドシェイク回路》   田島 一
d0032037_11373725.jpg
現代版「蟹工船」
漁船ではなく大企業という船の中で過密労働に喘ぎ親の死に目にも会えない若者。
次第に労働者としての権利に目覚め立ちあがる。
そして定年を前にして労働条件の改善と
若者のサポートにと全力を尽くす共産党員の姿が描かれていた。
[PR]
# by suisui2n | 2008-12-23 12:00

中田と五味太郎

彼のイギリスの友人が突然交通事故で亡くなり
生きることについて長さより中身という様なメールが・・

『俺は、失敗だらけでも自分に嘘をつかない、
馬鹿正直な人生を送りたいと思う。
さあそんな俺が次にどんな“馬鹿”をやるか楽しみにしていてください!!』
                                   と くくられていた。




≪五味太郎≫の本を読んで中田を思った。

「一般的に常識といわれるもの、
周りの人の意見や噂などに左右されて
自分のやりたいことをセーブして行く人生が本当に楽しいのか?」

古茂田宏著の
「ビンボ-な生活ゼイタクな子育て」か
「醒める夢冷めない夢」かどちらか忘れたが、
ご近所さんでぶつかっても挨拶しない家族があり
そのことを非難する権利は誰にもない
それはその家族のやり方で
常識で考えて何だかんだと非難するのは可笑しいことだ」
と 確かこんなことが書かれていたと思う。

自分が常識だと思って行動していても、時と場合によれば
それは逆転することを 思い知らなければならない。


d0032037_1074431.jpg












d0032037_108384.jpg











d0032037_1081966.jpg












                    五味太郎・中田英寿 自分を発信している
[PR]
# by suisui2n | 2008-09-29 09:50

中田は今!

『+1 FOOTBALL MATCH』の後
d0032037_94157.jpg
7月12日パリでの98年W杯優勝メンバーとの10周年親善試合に参加。
その後
気温45度のUAEの首都Abu Dhabiに
「Super」というサッカー雑誌で
年間最優秀アジア、アフリカ、アラブ選手を決める賞をつくることになり
選考委員の一人になったためのようだ。
今日8月8日から始まる北京オリンピックにサッカーを観戦に行くのかな?

                     ・・・・・中田のメールからでした。


≪3日間!青春キップで美術館めぐり≫

8月3日モディリアーニ展
彫刻家から画家に転身、彫刻的な線の潔さに魅かれる。d0032037_8553082.jpg















8月4日舟越 桂展
凛とした姿勢が溢れていて 自分の生き方までも考えさせます。d0032037_8561214.jpg





















8月5日ロン・ミュエック展
リアルです本当にリアルです、サイズ以外は。
そのサイズに今までにない魅力がd0032037_8574341.jpg
[PR]
# by suisui2n | 2008-08-08 12:58